ずえさんのひとりごと

Jr野菜ソムリエがお伝えしたい食育のおはなし。

はじめまして。

はじめまして、こんにちは!

 

日本野菜ソムリエ協会認定ジュニア野菜ソムリエの

加納静瑛かのうしずえです!

 

自己紹介です(^ω^)

今まで飲食店でカフェ、イタリア料理店、フランス料理店で調理・接客をしてきました。

その後、結婚。

子宝に恵まれた5歳と2歳のかあちゃんです。

 

料理を作ること、食べることを仕事にしてきたわたしは、出産・現在進行形での子育てを通して

「食」が子ども達や関わる親としての自分自身への影響力が絶大であると感じました…

 

それはいい意味でも悪い意味でも多様な側面があります。

ジュニア野菜ソムリエの資格をとったのも、食育を学びたいと思ったからです。

 

家庭で家族に食べてもらう料理、

盆や正月に帰省して食べさせてもらえる料理、

外で仲間と食べる料理、

お祝いの席、お別れの席、

色々なシーンで食事をすると思います。

 

 

赤ちゃん、こども、おとうさん、おかあさん、おじいさん、おばあさん、

どんな人だっておなかがぺこぺこになります。

そんな時、ごはんを食べると元気になります。

 

すこしでも、みなさまの食のシーンが

豊かで楽しくあれるようなお手伝いができたら、

と思っております。

 

よろしくおねがいします(^ω^)